taniraの日記

大学生の日常

2017年新型iPhone大予想

皆さんこんにちはtaniraです。

 

今日は来月発表される予定の新型iPhoneについて機能やカラーバリエーションなどを予想していきたいと思います。 

 

名称

新型iPhoneの名前は「iPhone 8」や「iPhone X」などの噂がありますが個人的には「iPhone 8」になる可能性が高いのではないかと予想しています。

 

カラーバリエーション

現在発売されているiPhone 7は5つのカラーバリエーションですが新型のiPhoneは3色で展開されると予想しています。

具体的な色は(ジェット)ブラックとゴールドとシルバーの3色になるのでないかと思いますがiPhone 7のローズゴールドなども女性からの人気が高いためカラーバリエーションの予想は意外と難しいです。

また、アメリカメディアのForbesによるとブラック、ジェットブラック、ホワイトの3色になるという情報もあります。

 

新機能

  1. 急速充電・ワイヤレス充電

急速充電・ワイヤレス充電に関する情報は多く、個人的にも新型のiPhoneでは急速充電とワイヤレス充電は可能になるのでないかと考えています。

 

 2. 顔認証システム

顔認証に関する情報も多く、サムスンの新型のGalaxyも虹彩認証を搭載したスマートフォンを発表しているのでiPhoneも顔認証または虹彩認証ができるようにしているかもしれません。

個人的には顔認証または虹彩認証の精度と認識のスピードがかなり重要だと思うので搭載はされるけど使いものにならないということだけは回避して欲しいです。

 

 

大きく3つに絞って新型のiPhoneについて予想してきました。

発売当初は入手が難しいと言われていますが入手できれば来月には購入する予定なので実際に搭載された新機能などを体験してまたブログで皆さんにお伝えしたいと思います。