taniraの日記

大学生の日常

今月の目標

皆さんはじめましてtaniraです。

 

これがはてなブログでの初投稿になるのですが、実は4年前にもブログを書いていた時期がありました。

4年前は23記事書いてそのまま更新をサボっているので今回は長続きするようにがんばりたいと思います。

 

さて、ブログを長続きさせるために必要なことはなにか1分ほど考えた結果…

細かく目標を立てることが大切だという結論に至りました!!!

 

ということでまずは今月の目標を立ててみたいと思います。

 

  1. 今月中に最低10記事書く!
  2. 今月のPV数500を超える!
  3. 1記事あたり最低500文字!

 

今月はこの3つを目標にしてがんばりたいと思っています。

正直3つ目の1記事あたり最低500文字はハードルが低いような気がしましたが最初の内からハードルを上げすぎると長続きしないことはすでに経験済み(笑)なので、徐々に目標を高くしていければ良いかな〜とのんきに考えています。

 

ブログを始めた理由などはブログで書くネタがなくなってきたら書こうと思います。

とにかく今は自分が挑戦していることや、自分の得意なジャンル(旅行、家電製品)についての記事を中心に書いていくつもりです!

 

最初の数ヶ月はあまりブログのクオリティが高くないとは思いますが温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

 

そんなこんなでダラダラと書いていたらあっという間に500文字超えていたのでそろそろ記念すべき第一回の記事を終わりたいと思います!

 

質問などあったらコメントお願いします!!